人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ごはんには

今日のお昼ごはんには_c0072843_1895351.jpg

例の銀杏入りごはんでした。
銀杏入り焼き飯ではありません。卵入り銀杏炊き込みごはんです。
青味大根のあっさり漬もあって、なかなかのものでした。

丹精込められたものの食事って、いいものです。
丹精込める人の食事って、いいものです。
(時間も智恵も労力もかかります、そして人生が必要です。)☆

そうだ、千枚漬があった。例の亀蔵さんのです。ヨメは
ソフトチーズをくるんだ。

ほほ~いい感じです。(胡麻絶品街道なり)

・・・・私なら、ほんの塩漬け数日だけのカブを・・・なり。
千枚漬が食べたいか、チーズを食べたいかの差だと思う。

生で食うより、美味しい」とはいいません。
生で食うのも」美味しい。でも、手が加えられたのも
もっと、美味しさがある。美味しさがある。(日本語に「さ」という言葉あり。)

明朝は、今シーズン一番の寒さと言う。
(予報ではマイナス5℃)
寒いのが苦手人が、昨日今日、作業手伝いをしてくれていて
寒波に押し出されるように、電車に乗って帰った。
(平成産べっぴんさんでした)その
べっぴんさんが、稲藁くんとの作業も、じょうずでした。(そこそこ)

・・・

京都に百万辺というところがある。
京大があるところです。
で、このごろ、その百万辺の交差点あたりで・・・
例のメロディーを口ずさむ人々がいるのをご存知だろうか。
歌うん」ではありません。口ずさむんです。
本人も知らぬ間にね。

あっあっ小豆ずきずき♪
by kyotoyasai2005 | 2008-12-06 18:24