人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を食べよう。(あなた、いつ花咲きますか)

花を食べよう。(あなた、いつ花咲きますか)_c0072843_18522052.jpg

花が咲いてこそ、菜の花なんですが
食べ物用の菜の花の出荷では、消費者に届くとき花盛りでは、調子が悪い。
しかれど、今年出荷の基準が変わった。
少々の「菜の花の花咲き」はOKとす。
ひぃゃ~素晴らしい。
花も食べよう。

そんなことを思い巡らしながら、あれこれしていると
収穫時期が、一歩遅くなってしまった。
実は、一袋200グラムに花10咲きを目指す。
花を食べよう。(あなた、いつ花咲きますか)_c0072843_18522859.jpg

これは、花咲きOKと言っても「少々」をこえているな、そんな蕾
で、三日後に花の咲きそうな蕾を摘んだ。(完璧じゃありません)
明日、このその蕾を食うことにした。
オムレツがいいかな。
by kyotoyasai2005 | 2009-03-16 18:53