人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根3種おまけに赤カブ

長大根を作ってみた。でも、
物足らなく思い丸大根を作ってみた。聖護院大根と言って
大根の王様のような、いや女王様だな。
聖護院大根は、その育種家が素晴らしいと思った。
その育種家は味の追求に妥協がなかった。その分、誠に作りにくく生産者泣かせである。
大根3種おまけに赤カブ_c0072843_20565272.jpg
大根3種おまけに赤カブ_c0072843_20565759.jpg

丸い大根をしてみても、物足りなく感じた。そして、
曲がった大根を作りだした。(青味大根)
曲がるように思案をし作業した。
青味大根の、ほのかな甘さを引き出すための思案をし作業した。
大根3種おまけに赤カブ_c0072843_2057366.jpg

切って切って・・・試食した。
感動した。近年にない出来ぶりである。

青味大根3本をプレゼントします、ここ

なぜプレゼントかと、こんな曲がった大根があって、ほのかな甘みを持つ大根があるって、知ってもらいたいからです。
by kyotoyasai2005 | 2009-11-29 20:57 | 青味大根