人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリした

自宅(2006.05.27.)
ビックリしたのは、軽トラにトンボが入ってきたからではない。
ビックリした_c0072843_19204930.jpg

「おいしい野菜の液肥」がようけ減っていたのだ。
で、ビックリした。
900mlのペットボトルに、1~2滴液肥を入れて水を入れて・・・

液肥が100mlぐらい減っていた。
500倍としても50リットル。
これは多すぎると思う。
(記録を付けていませんでした。あ~残念。記録は付けるべし。失敗した時の原因探しに役立ちます。)

よって、うちのほぼ日はたけの面々は液肥過剰です。

どうしよう、今のは今ので様子を見て、
再チャレンジかな、

再チャレンジには、私のお気に入りの川砂利のリセット(雑菌対策)も、しなならんなあ
買うた土なら、滅菌してあるし、便利だな
なんか気持ちが揺れていますな~

手間かかるな~

「むがしは なんでも 手間ひまかけて おいしいもん こしゃーだもんだ。」

はい、がんばります。
by kyotoyasai2005 | 2006-05-27 19:44