人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まき(日吉クラブ)

佐々江(2007.09.08.)

日吉クラブは、新規就農者のグループ(8人)なんですが、
ええ年の人もいます。(私もええ年)
今日は、土曜日
どうも、土日は「ええ年おっさん」の出番ですな。
種まき(日吉クラブ)_c0072843_19531580.jpg

昨夜、雨。朝には上がりましたが、
種まきには条件が悪い。

夢のような、ええ条件がいいな。

種まき(日吉クラブ)_c0072843_19533781.jpg

今日中には、まきたいし、15:30から作業。
種まき(日吉クラブ)_c0072843_19535840.jpg

やっつけ」かな。
水がたまっているとこがあるけど、種を落とすところは、なんとかね。
(水がたまっている方が長靴に泥がつかなくて足が軽いし、いいぞ。(こう言うのを負惜しみと言います))
今日出来るベストと考えられることは、した。

それにしても、畝の整え(スコップ作業)がへたくそ。」手抜き。」
水は正直ですよ。高いところへ流れません。障害物(堰)があれば、そこでとどまります。

手抜きには、「美しい」がありませぬ。
by kyotoyasai2005 | 2007-09-08 19:54