人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶ、あがったね。おう。

20080118
葉付きで800グラム、
このカブを、4、5日眺めております。
かぶ、あがったね。おう。_c0072843_1825913.jpg

実は、日吉クラブの大カブで
年明け出荷用に種まきしたものが、大きくならない。
とても、千枚漬に使える大きさになっていない。
そんなんが、25000~30000玉ある。ほとんどが1キロ前後
(千枚漬用には最低1.5キロ以上。通常2キロ前後)
(食べやすいからと言って、「小千枚漬」とかはありません)

どないしようと、眺めていました。

で、今日、近所のスーパーへ行ったら
ちょうど、1キロぐらいのかぶを売っていた。葉付きで、

そうだ。王理恵のコマーシャルだ。(ハウス食品のページに飛びます)

ちょうど、この月曜日に市場関係者と会う約束だ。
相談してみよう。
・・・そんなん、店に置くだけで、お店のかぶが上がりますよ。

うおぉ~、

宣伝で消費者に周知され
スーパーにも並ぶようになり
そこで、さらに購買意欲が高まり

・・・もっとないか
・・・はい。日吉クラブは3万玉持っております。
・・・暖冬とは言え、ここ数日の寒波で、味がぐっとのって来ております。柿のような甘さと歯ごたえを味わえます。

・・・150円/個でどうですか。

・・・浅漬けは、最高ですよ。
・・・葉っぱは、ビタミン、ミネラルの宝庫ですよ。
・・・シチューに入れたら、湯気までおいしいですよ

わぁぁぁぁ~、なり。
by kyotoyasai2005 | 2008-01-18 18:25