人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日、今日は何の日

20080405今日はトラクターにのった日でした。
収穫をまぬがれた菜の花も、無残です。
次への準備です。胡麻の予定です。
4月5日、今日は何の日_c0072843_23124824.jpg

トラクターはエンジンオイルを交換し、エアーフィルターを掃除し
その前に洗車し
只今使用492時間(トラクターは走行距離にあらず)
4月5日、今日は何の日_c0072843_2313641.jpg

壬生菜のお茶漬けどんぶり、もとい
壬生菜のお茶漬けごはん。
(少なめ)
ハウス栽培の壬生菜は、やわらかい。
サラダ壬生菜としては、いいけど
漬物には、ちょっとした工夫がいる。
しっかり漬ける。
(こんなこと言う奴は、露地の壬生菜のイメージの人だ)
オイラも、年だ。
以前のように、お茶漬け丼は止めた方がいい。
で、
お茶漬ごはん」これも、また、いい。
(たまには、お茶抜き)

次回は、サラダ丼」にあらず
「サラダごはん」
(そんなことを、カゴメさんが言うているそうな、もとい、キューピーさんでした)

岩手(日本の食生活全集)
「むかしは 手間ひまかけて まいもん こしらえたもんだ」
そして、でも
味噌ごはんですます、忙しい日々」あり

たいしたものぞ・・・「ちらし寿し」
by kyotoyasai2005 | 2008-04-05 23:13