人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご存知アーガス。忙しかったあ(暮らしのある風景(未刊))

20080619
ご存知アーガス。忙しかったあ(暮らしのある風景(未刊))_c0072843_1982257.jpg

手前右下のビニールのトンネルには、手前半分が黒豆の苗(4000本)、奥半分は黒胡麻の苗作り(5000本)です。ビニールのトンネルは完全に覆っているのではなくて裾が開いており、雨よけです。苗作りを少な目の水分でやろうと思い、そうしました。大雨になるらしいからです。黒胡麻はすでに13aの種まきが終了しています。苗は予備と追加分です

ああ雨になりました。
露地の畑作業は雨で出来ないことがあるので、ここ数日は
なんやかんやと大忙し」でした。
完璧ではありませんが、まあそこそこ
・ツバメより先に出て、ツバメより後に帰る。
う~そんなもんです。
・子ツバメが巣立って4日目かな。
今日は親ツバメが早いこと帰っていて、子ツバメはまだ帰っていませんでした。
子ツバメを見かけると、急旋回飛行の連続、ほんと楽しそうです。
帰るのも忘れてしまうほど楽しんでしょう。(遊び呆けとる)
親ツバメは、つかず離れず、なんですな。
・でも、いつまで、うちで夜を過ごすのだろう。
ご存知アーガス。忙しかったあ(暮らしのある風景(未刊))_c0072843_1983986.jpg
ご存知アーガス。忙しかったあ(暮らしのある風景(未刊))_c0072843_199536.jpg

なに、病気。いやでんでん虫の這ったあとでした。
ご存知アーガス。忙しかったあ(暮らしのある風景(未刊))_c0072843_1992236.jpg

きゅうりが1本枯れたので、隣りのきゅうりの子ツルをのばすことにした。
栽培の応用編です。
(これぐらいの融通は出来ます)
by kyotoyasai2005 | 2008-06-19 19:09