人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手というなの人

20080621
手というなの人_c0072843_19261292.jpg

きゅうりを1本もらってきた。(写真の右の)
同じ品種のきゅうりですが、違う。
なぜだ。もらってきた右のきゅうりは、土の水分少な目で育てている。それで、
じっくり大きくなっている。で、
イボがはっきりしている。ブルーム(粉吹き)が出ている。
この品種、「ブルームレス」(粉吹き無し)のはずなんですが、育つ環境によって、こうにもなる。
ふ~ん、ふ~ん。
手というなの人_c0072843_19263068.jpg

こんだけで400本。麻紐、海外からのでしょう。
手というなの人_c0072843_19264696.jpg
手というなの人_c0072843_19273100.jpg
手というなの人_c0072843_19272069.jpg

おかあさんとおんなじツメだ。
手というなの人_c0072843_19273758.jpg

こっちは、バジルのあかちゃん。
(・・・このごろの子の名前は覚えにくい。「はな」「もも」そんな名の子はいないものだろうか。)
胡麻と良く似ているんですが、ちょっと違います。
(そのうちわかるようにします。)

お休み♪でんでん虫~
☆☆
by kyotoyasai2005 | 2008-06-21 19:27